5月9日、分科会2の活動報告

定例会活動報告
dschap / Pixabay

昨日(5/9)パソコン愛好会の皆さんご苦労様でした

分科会1の内容は何をやっているのか?皆さま理解された後で(使いこなせる時点で)
教えていただきたいと考えています。

分科会2の参加された方は、武井様が記載されたとおりです。

分科会2の方は,とりあえず私が担当して“Excelを初めから見直し”ということでやりました。

奈良さんからお借りした資料を2枚の資料に超圧縮したものです。、私も含めて勉強
しました。

シートにつけられた各名称などすっかり忘れていて
いい機会に確認できたと思います。因みに用いた内容は添付の通り
です。

助言などありましたら随時連絡願いたく。
(次回はキーの操作によるコマンドの動かし方と関数のやり方などを相談しました。)

 

河野

分科会2のテキスト

ファイルはエクセルファイルになっています。

初めてのエクセル

 

PDFファイルにしたらどのようになるのかと思って、
PDFファイルにもしてみたのですが、ページ数が多くなっています。

多分、エクセルファイルの空白の部分もページになったのだと思います。

初めてのエクセル

初めてのエクセル

 

河野様、活動報告ありがとうございました。

お互いの、勉強したことを情報共有できたらいいなと思いました。

ゆくゆくは、
分科会2の方たちも、HPを持っていただけたらと思っています。

HP作成の過程を、HPに記録していくことで、
PC愛好会の皆様が取り組みやすくできたらいいなとは考えています。

皆様のお力をお借りしてなんとかできるといいなと思っています。

PC愛好会全員がスキルアップしていくことを、楽しくワクワクする思いでいます。

武井

コメント

タイトルとURLをコピーしました