表作成の練習中です

8月の定例会がお盆ということで休みになったので、

私(武井)は、
ワード、エクセルの勉強をしています。

ワードで作成した、表をコピーをして貼り付けてみました。

ビジュアルエディターの貼り付けたいところをクリックしておきます。
貼り付けは Ctrl + V キーを押します。(貼り付けは通常の貼り付けではダメなので!)

詳しいことは、
WordPressエディターにエクセルの表を貼り付けてテーブルを手軽に作成する方法
を参照ください。

トレーニングとして、
議事録の表を作成してみました。

以下は、7月の定例会の内容を表にしてみました。

表にしておくと、どのようなことをしたのか、
わかりやすくなっていいのではないかと思います。

 
会議名 PC愛好会定例会
日時 2018年7月17(火) 13:00~15:00 開催場所 第2研修室
出席 佐藤、浅沼、板橋、伊澤、上田、宮間(新会員)武井
欠席 奈良、宮内、野原、小野原、小林、河野、柳田、仁平、芝山、原田
議題 1 浅沼さんのフォルダーの整理の仕方の資料のこと。
2 伊澤さんよりの発言、スマホでインターネットができるので、
パソコンが必要ないのでは”!
3 オフィスの初級コースのようなことを勉強したらどうかという佐藤さんからの提案がありました。
4 私、武井から議事録の作成を当番制にしてはという発言をしました。
5 6月の定例会で行った、マインドマップのことについて浅沼さんより私に質問がありました。展開をどのようにしていくのかということでした。

 

 

定例会のときのテンプレートとして、
使うことができたらと考えています。

表の作成ですが、なかなか思ったように行かないので試行錯誤をしています。
いつものように実践しながら、浅沼さんのように力技でなんとかまとめてみました。

 

追記

WordPressエディターにエクセルの表を貼り付けてテーブルを手軽に作成する方法

のページを参考にしたのですが、
ワードの表を作成して貼り付けたので、
ふと思ったことはエクセルの表ではないので、
ワードの表ではなにか違うのだろうか?と思っています。

まだ、勉強不足なので、違いが有るのかわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました